スポンサードリンク

2030年05月04日

サイトテーマと検索語句(キーワード)

サイトには、たいていサイトのテーマがあると思います。


お酒のサイトとか、本のサイトとか、音楽のサイトとか。


そういうテーマがあるとして、
どんなサイト名にするかを、SEO的に考えておくと良いです。


というのは、リンクされる際に、リンクの単語(キーワード)が、
検索上位表示に、重要になってくる
からです。

普通は、サイト名でリンクされると思うので、
サイト名に、検索されたいキーワードを含んでいると良いわけです。


そのキーワードを考える際に、あるツールを使います。


それは、キーワードアドバイスツール です。


このツールで、どういう単語(キーワード)が検索されているか、
そのおおよその回数がわかります。

検索されやすいキーワードをサイト名に含めたいですね。


ホームページの最適化・つくり方 へ



スポンサードリンク

タグ:SEO
posted by SEO対策・検索エンジン・Yahoo上位表示 at 11:31 | TrackBack(0) | サイトテーマ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17333245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

